新宿歌舞伎町の大久保公園で開催されていた大つけ麺博にまた行ってきました。

ラーメン専門店E.Y竹末@大つけ麺博2014

野外グルメイベントです。2014/10/29で終了しています。
最初に880円の券を購入して、店の列に並んで店のひとに渡します。
この日は仲間らとワイワイと。
でも並ぶ店はみんなバラバラ。僕が並んだのは「E.Y 竹末」。
栃木県にあるラーメン屋さんだそうです。

矢沢永吉フィギュア

E.Y ってのは、どうやらこっからきてるようで。
EIKICHI YAZAWA。矢沢永吉。
お店の人がファンなんですかね。
つけ麺を受け取って席に集合。

竹末説明

「とみ田」や「頑者」というつけ麺の超有名店もいいかもと思ったのですが、この鮎、ホタテ、鶏のキーワードにつられちゃいました。

大つけ麺博のE.Y竹末つけ麺

鮎とホタテの鶏つけそば 880円

鮎とホタテの鶏つけそば

麺は浅黒い太麺。
カイワレと生姜がのってたです。
味は何かが突出してるような奇抜なものではなく、ちゃんと美味しいつけ麺という感じ。
なるほど鮎だ!とか、なるほど帆立だ!みたいには正直わかりませんでしたが、粘度はそれほど高くなく、重たくなくて、ペロッと食べちゃいました。
矢沢永吉のコスプレ的な店のお兄さんが、スープ割りをしにきたお客さんを対応したあと深々とお辞儀をしていたのが印象に残りました。
お店のひとたちが声を出して、自分たちのお店だけじゃなく、イベントを盛り上げようとしているような気がして、好印象でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
大つけ麺博ご当地つけ麺GP公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/
ラーメン人生 竹末のブログ http://ameblo.jp/yazawa-1215/
★★★☆☆3.5