東京都新宿区、新宿駅にある「新宿 牛炙り焼き さらい」です。

さらい@新宿

新宿東口です。

さらいのランチ

こちら、牛肉料理の店のようですが、ランチタイムに「まぜそば」を出しているらしいとFILEさんのブログで見て以来、行ってみようと思っていたのです。
以前、玄さんのお店があったところね。

新宿ませぞば

炙り和牛新宿まぜそば 800円

牛肉、ネギ、山芋、ミョウガ、生卵などが入ってる。
タレというかスープというかっていう量で底のほうにタレが入ってて、混ぜて食べます。
すごく肉に合う味になっていて、自然と食欲を刺激する感じというか。
焼き肉とユッケの味を麺で食べるみたいというか、これはなかなか美味しい。
山芋に山椒がかかってるのが面白いなと思いましたが、混ぜちゃうとほとんどわからなくなっちゃったかも。
麺は噛み応えしっかりの太麺だけど、まぜそば仕様になっているのか、混ぜにくさなどはありませんでした。
ラーメン屋じゃないお店でこんなの食べれるなんてすごいな。
麺以外にもいろんなランチメニューがあったので、普通に食事にも良さそうです。
行くときはぐるなびクーポンもチェックしましょー(^^

東新宿に台湾まぜそばの「麺屋はなび」ができたりしましたけど、「まぜそば」っていうのもいろいろになってきたですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-17-11 B1
電話番号 050-5788-4343
定休日 年末年始を除き無休
営業時間 [平日]11:30〜15:30/17:00〜23:00[土日祝]11:00〜23:00
公式サイト http://www.tairacorp.com/sarai/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g434801/coupon/
★★★★4.0