東京都千代田区、東京ラーメンストリートにある「江戸甘(七彩)」です。

DSC03251

昼や「麺屋七彩」、夜は「江戸甘」になります。
日曜日の21時ごろで9人くらい待ってましたが、僕らが食べ終わったころには待ちがなくなっていたので、タイミングがありそうです。

麺や七彩説明

江戸甘七彩メニュー

江戸甘は味噌ラーメンのお店ですが、醤油・塩などの七彩のメニューも食べれるみたい。
塩は食べてみたかったけど、ここの醤油ラーメンを食べたくて来たのでね〜初志貫徹。
東京ラーメンストリートのラーメン店は店によって「食券を買ってから並ぶ」のか「食券を買わずに並ぶ」のかは、ルールが違うようです。
こちらの江戸甘は買わないで並ぶルールで、前に一組いるだけになったところで、お店のひとに食券を買うようにいわれました。

味玉らーめん@七彩

味玉らーめん(醤油味) 900円

きれいね。

七彩のチャーシュー

チャーシューは2種類。

味玉

メンマが短くて細いのも印象的。

七彩の醤油スープ

じんわりうま〜〜〜い!

こういうラーメンがこういう駅の施設で食べられるってのがすごいなあ。
世の中いろんなラーメンがあって楽しいけど、やっぱりこういう味が結局行きつくところな感じがするなあ。
たぶん、メンマにちょっと胡椒味がつけてあって、その胡椒感がスープにも馴染んでるように感じました。
あれもイイネ。

縮れ麺

麺、珍しかったなあ。
だいぶ茶色いというか、グレイッシュな感じで、プツプツが見えるもの。
この麺おいしいかったなあ。
しっかり縮れた麺で口の中で踊ります。
2種類のチャーシューはちょっと感動。
片方はレア感の残るもので超美味。
もうひとつは、やわらか〜いホロホロのチャーシューで、あれもよかったなあ。

周りのひとは味噌ラーメン、担々麺、味噌つけ麺を食べてるひとがほとんどで、醤油を食べてる人はほとんどいなかったけど、夜の江戸甘でも醤油ラーメンも食べれるのは、醤油ラーメン好きの僕には嬉しい(^^
美味しかったです。
そいや「ザ!鉄腕!DASH!!」で都立家政の七彩が映ってたね。

六厘舎行列

六厘舎は相変わらず行列してるんですねえ。
東京に来たついでに、東京を代表するつけ麺の店を食べてみる、そんな感じの人が多いのかもですねえ。

--------------------
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号 03-3211-8330
定休日 無休
営業時間 [七彩]7:30〜10:00(L.O.9:45)/11:00〜17:00(L.O.16:30) [江戸甘]17:00〜22:30(L.O.22:00)