東京都世田谷区、京王線・井の頭線の明大前駅にある「麺屋 壱◯壱」(いちまるいち)です。

明大前壱O壱

中田兄弟のあったところだなあ。
明大前は、「麺でる」や「明大家」など新しいラーメン屋も増えたですね〜

壱0壱メニュー

初めて来たけど鶏白湯のお店みたい。
食券制。
鶏白湯スープのラーメン屋さんは最近増えてきたけど、フォンデュっていうキーワードはなかなか珍しいなと思ったので、それにしてみました。

壱○壱卓上セット

卓上には味変アイテムいろいろ。

鶏白湯フォンデュ@明大前

鶏白湯フォンデュ 1000円

バター

バター?

フォンデュスープ

鶏白湯ベースのスープ。
レンゲでスープをすくって味わう分には、すっきり系のちょい洋風っぽさのあるスープという感じ。
ちょっとスープがヌルいのが気になったけど、味は美味しい。

鶏白湯フォンデュの麺

スープをレンゲですくったときよりも、麺を持ち上げたときのチーズ感のほうが10倍すごいです。
フォンデュっていう表現があっているかどうかわからないけど、すすったときの駆け抜けるカルボナーラ感は、普段のラーメンでは感じられない感覚で、なおかつ鶏白湯スープでラーメンらしさも兼ね揃えているという。
これは面白いね。
卓上にあるいろいろ調味料の中では胡椒がベストマッチ。
逆に魚粉は合わなかったですw。
たっぷり入ってる野菜はシャキシャキで美味しかったけど、ちょっと大きすぎて食べにくいなと感じました。
選択の余地はなかったですけど、1000円で味玉まで入ってなかなかゴージャス。

明大生相手と割り切ってるのかもしれないけど、お客さんが入ってきたら「いらっしゃい」くらいは言ってほしいなあ。

--------------------
住所 東京都世田谷区松原1-38-15
最寄駅 京王線井の頭線明大前駅
電話番号 03-3324-2456
定休日 無休
営業時間 11:30〜24:00
★★★☆☆3.5