東京都三鷹市、東八道路沿いにある「ぐうたら」というラーメン屋さんです。

RA-MENぐうTARA

駅でいうと、西武多摩線の新小金井駅ということのようですが、2km近くあるです。
僕は自転車で行ったので、公共の交通手段は使いませんでした。
ちなみに、隣に「武蔵家」(家系のラーメン屋さん)があります。

らーめんぐうたら

かなり人気があるようで、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。
僕が行ったときは店外で数人待ってたかな。
でも席数が多くて回転は早かったです。

たまぞうグループ

たまぞうグループっていうグループのラーメン屋さんなんだって〜
そういうグループがあるのを知らなかったです。
仙川の「ばかたれ」なんかも同じグループだそうで、なんだかそういう感じの名前がついている姉妹店が多いみたいね。

ぐうたら麺

ぐうたら麺 680円

黒い粉末

胡麻やらナッツやら、なんかの種みたいのとか、なんだかそういうのがいろいろゴリゴリ混ざった感じの粉末がドバッ〜〜〜〜〜っと、かかってるです。

たまぞうスープ

豚骨ラーメンなんだけど、この黒いのが特徴的。
黒胡麻ですかねえ、香りに影響があるのは。
とはいえ、完全に染まり切ってしまうような感じではないです。
スープ自体はマイルドで、これはなかなか美味しいな。

細麺

細麺。
見た目は黒い粉末で派手ですが、ラーメンとしては比較的アッサリ系かも。
なんか見た目も楽しいし、いいですねえ。

豚爆正油

豚爆正油 700円

こっちは揚げニンニクみたいのが入ってパンチのある味。
でもこっちも美味しかったです。
客層も高校生から家族連れまで幅広く、店員さんと話したりしているお客さんも多くて常連さんが多そうでした。
店員さんの感じもすごくよくて、なんていうかな、人間味を感じるお店でした。

--------------------
住所 東京都三鷹市大沢3-3-6
電話番号 0422-30-0307
定休日 無休
営業時間 11:30〜24:00
★★★★4.0