東京都新宿区、西武新宿駅にある「須田商店」です。

炭火焼鳥須田商店@新宿

場所は線路沿いの、ザボンとか野郎ラーメンとかがある西武新宿駅前通り。

ラーメンメニュー

濃厚鶏つけ麺

こちら、炭火焼鳥のお店なのですが、ランチにラーメンを出しているのです。
お店は2階で、階段を登って行ったとこ。
会計はお店に入ったところにあるレジで先払い。

須田商店の鶏そば

須田商店特製鶏そば 920円

醤油、塩、つけ麺、油そば、冷やし中華とメニューは多彩で、この鶏そばは醤油ラーメンです。
デフォルトと特製みたいな段階はありません。

鶏そば

チャーシュー、挽肉、玉子、メンマ、タケノコ、ほうれん草、ネギ、海苔2枚。

鶏味噌

肉味噌みたいのも。

須田商店のスープ

トロみがあって、ほのかに甘味を感じるです。
スープの表面にしっかり油の層があるタイプ。
油からか結構トロンとした感じがあって、麺にはよく絡みます。
ちと重いけど。

タケノコ含めトッピングの多さは、居酒屋ならではでしょうか。(特製扱いってのもあるけど)
居酒屋用の食材を使ってラーメン専門店には真似できないようなトッピングがあったりしたら面白いかもですね(^^

須田商店の麺

焼鳥屋のラーメンって、どちらかというと呑んだあとにサラっと食べられるアッサリ系のイメージだけど、ドッシリ感のあるラーメンでした。
麺なんかちゃんとしてたです。

ランチにあまり力を入れてないというか、ほとんどプロモーションしてない感じがするというか。
僕が入ったときは先客ゼロで、あとから一人入っただけ。
ランチタイム、駅近の立地からすると、ちゃんと宣伝すればもっとお客さんが入りそうな気がします。
つけ麺も今度食べに行ってみたいと思います。
夜もラーメン系のメニューは出しているみたいです。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅」
電話番号 03-6457-6475
定休日 無休
営業時間 ランチ 11:00〜17:00 /ディナー 17:00〜29:00
ホットペッパークーポン http://www.hotpepper.jp/strJ001099679/map/
★★★☆☆3.0