東京都杉並区、京王線の八幡山駅にある「五稜郭」です。

DSC07730

2015/6/28(日)の営業を最後に、荻窪に移転することが決まっています。

DSC07698

TOKIOのサインは壁に直接書いてあるっぽいから、移転するときに消しちゃうのかなあ。
鉄腕DASHのラーメンのやつで、ここ五稜郭にも来たんだよね。

DSC07702

ラーメンメニューは塩ラーメンのみ。
このへんの割り切って一つのメニューにすべてを集中している感じもいいのよね。
会計は後払い。

DSC07708

塩ラーメン 700円 + 味玉 100円

DSC07713

お麩が入る函館スタイル。
丼が目の前に来てから徐々にスープが染みていく様を見るのも面白いのです。

DSC07720

じんわりうま〜〜〜〜〜〜い!!!!

ホントにうまい!
やさしい旨味に溢れているですよ。
貝とか昆布とかからくるのかなあ。
ちょっと他にないんだよなあ、この界隈にこういうラーメン。

DSC07721

麺は出口製麺の。
函館のラーメンといえば出口製麺なんだって。
あ〜たまらん。
味玉も出汁の美味しさが染み込んだような優しい味つけで、五稜郭らしくて好き。
移転前に冷やしも食べたかったな〜
今日ゲリラしてたみたいだけど。。

DSC07725

堪能しました(^^

DSC07731

荻窪のひとが羨ましいよ。
移転先は荻窪駅の北口だそうです。

--------------------
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-7
最寄駅 京王線八幡山駅
電話番号 03-6364-0649
定休日 月曜(祝日の場合、火曜日休)
営業時間 [平日]12:00〜15:00/18:00〜21:00 [土日祝日]12:00〜19:00
公式Twitter @ramen_goryokaku
公式サイト http://www.geocities.jp/ramen_goryokaku/
★★★★★5.0