東京都新宿区、都営新宿線の新宿三丁目駅にある「品川製麺所」です。

品川製麺所新宿2丁目店

わりと最近できた店。
すぐ横にある壱角家と同じ系列です。
こんなに至近距離でラーメン屋出しちゃって、身内で客の取り合いにならないんでしょうかね(^^;;

品川製麺所メニュー1

品川製麺所メニュー2

豚骨メインに油そば、鶏白湯、スタメシなどをラインナップ。
結構メニューは多いので、詳細は公式サイトで。
なかなか賑わってる。
場所がいいのかね。
会計後払い。
価格はキリのいい数字になってるけど、税抜きなので実際はかなり端数のある価格になります。
味玉も税抜きの100円なので、税込だと108円ってことで。
実は一般的な相場からするとちょっとお高め(^^;

あっさり鶏白湯ラーメン

あっさり鶏白湯ラーメン 702円

メニューに650円て書いてあるんだけど、650は税抜きなんで。
卓上には紅ショウガ、激辛高菜、にんにく、辛味ダレ、ラーメンダレ、ゴマ、一味、ブラックペッパーなどが置いてあります。

黄色いスープ

こんなに黄色いラーメン、珍しいな(^^
デジカメだから実物と多少の色味の違いはあるかもだけど、出てきた瞬間「黄色っっ!」って思うくらいの色でした(^^

黄色いスープ2

でも黄色はたぶん油の色で、油の下のスープは白っぽいものでした。
鶏白湯だしね。
スープ自体はあっさりとしていてメニュー名にウソなしですが、もうちょい塩気が欲しい感じがしたんですよね。
塩あったら入れてみようと思ったけど、卓上セットの中には塩はなく、ラーメンダレってのがあったので、それはどうかなと思ったけど、茶色っぽいタレだったので、この塩ラーメンに入れちゃうのはちょい憚られまして。

麺

胡麻入れたり胡椒入れたり試行錯誤(>_<
残念ながら、この鶏白湯は好みじゃありませんでした。

餃子かなんかとセットで食べるとちょうどいい味なのかもしれない。
チャーシューがちゃんと鶏チャーシューになっているところは良かったな。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル
電話番号 03-3225-3538
最寄駅 都営新宿線丸の内線副都心線新宿三丁目駅
営業時間 24時間営業
公式サイト http://ikkakuya.jp/store_information/67.html
★★☆☆☆2.0