東京都渋谷区、渋谷駅にある「ラーメン王 後楽本舗」です。

ラーメン王後楽本舗

井の頭線の神泉側の出口から出てすぐのところ。
博多風龍」や「男旭山」なんかがある通り。
かなり前からやっている店だと思います。

定食も安い

ラーメンも490円で安いのですが、麺定食なる餃子3個+ライスつきでも670円という。
サラリーマンのお財布に優しいお店です。
店内に入ると右に小さな券売機があります。
席につくと、店内に入ると立ち込める炒め物の香り。
フライパンで炒めたりする調理をしっかりやっておられるので、タイミングによっては調理の時間は少しかかりそうです。
でも、大将の手際はかなり良くて、次から次へと一人で作業しているところはホントすごいです。
お客さんから「大将ごちそーさまー」なんて声をかけられる大将は、わりと若い人でした。

ラーメン@ラーメン王後楽本舗

ラーメン(正油) 490円

東京醤油

海苔、チャーシュー、ネギ、メンマなどが入ってる。

醤油ラーメン

ちゃんと美味しい。
期待を裏切らないとうか、薀蓄の必要ない東京の醤油ラーメンですよ。
いいですねえ。

麺

麺はやわらかめだけど、コシがないわけじゃなくて、こういう麺もありだなあ。
結構ジャキジャキに食感のあるネギもワンポイント。

美味しかった。
いい店だと思いました。
職場が近かったらかなり重宝するだろうし、きっと常連の多い店だと思います。

--------------------
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-4
最寄駅 井の頭線半蔵門線田園都市線副都心線東横線山手線銀座線渋谷駅
電話番号 03-3464-1650
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業