東京都渋谷区、都営大江戸線の西新宿五丁目駅にある「製麺rabo」というお店に行きました。

製麺rabo@西新宿五丁目

第15回業界最高権威TRY認定ラーメン大賞2014-2015」の新人賞醤油部門で第5位になっていたお店です。
このランキングでは新人賞にエントリーしていましたが、「嗟哉」の元店主さんのお店なので、新店だけど新人ではない気がするです(^^;
2014年7月オープン。
オープンしたころから行ってみたいと思っていたけど、行かぬままあっという間に1年経ってた(^^;;

製麺raboメニュー

製麺raboのメニュー

メニューは濃厚魚出汁の「ラーメン」、あっさり鶏出汁の「中華そば」、あっさり魚出汁の「支那そば」、塩ラーメン、濃厚魚出汁の「つけ麺」、あっさり魚出汁の「つけそば」などなど。
会計後払い。

中華そば@製麺rabo

中華そば 700円

チャーシュー、海苔、青菜、メンマなどが入ってる。

raboスープ

じんわりうま〜〜〜い!!!

あっさり鶏出汁っていうことだけど、香味油の香りかわからないけどどこか特徴的な香りがあったような気がしたです。
まろやか、ふくよか、そんな感じのスープで、これは美味しい!(^^
スープもすごく美味しかったんだけど、麺がまた好み。
しなやかな細麺で、歯の先でプツっと切れるあの感触。
あの麺はホントに一番好きなタイプだな〜〜
チャーシューは適度に噛み応えもあるのにすごく柔らかくて、なんていうか絶妙。
ラーメンも高くなってきている昨今、このラーメンを700円で出しているっていうのもスゴイな。
ラーメンは今風だけど、あの店の場末感も魅力的w(テレビでなんちゃらサスペンスみたいの流れてたしw)
夜はおつまみも出してるようです。

--------------------
住所 東京都渋谷区本町4-13-10
最寄駅 都営大江戸線「西新宿五丁目駅」
定休日 祝日不定休・日曜
営業時間 [平日]11:30〜15:00/17:30〜22:00[土]11:30〜15:00
★★★★4.0