東京都世田谷区、田園都市線・大井町線の二子玉川駅にある「鮎ラーメン」です。

鮎ラーメン

僕の中では、毎年ここで夏の冷やしメニューを食べるのが楽しみなわけです。
今年もその季節になったので、いつ行こうかと考えてたわけですよ〜

鮎ラーメン@二子玉川

駅から見ると玉川高島屋の奥あたり。
日曜の12時台でしたが、到着時に待ちの先頭。
ただ、席に着いたあとは後ろにお客さんがどんどん来て、帰るころには7〜8人並んでました。
タイミングがよかったです。

鮎ラーメンメニュー

夏の昼は冷やしの鮎涼ラーメン一本。

鮎涼ラーメンの説明

今年で4年連続(^^

鮎涼ラーメン写真

鮎涼ラーメン(大盛) 1100円

いや〜豪華ですねえ。

麺の皿

麺のお皿に・・・

鮎入り

鮎が丸ゴト!!!!
しかもこれ、注文ごとに焼いてるんですよ。
すごいなあ。

煮凝りふうつけダレ

つけダレは煮凝り風。

麺

もうね、すごすぎる!!

こんなつけ麺ちょっとないよな〜
竹の器に入った鮎の煮凝りふうのつけダレに麺をつけて食べるんですよ。
卓上に山椒みたいのが置いてあって、これを麺に振って食べると、また香りが絶妙になるんですよね〜。
焼いた鮎の香ばしい香りとつけ麺ってのも面白いよなあ。
いや〜すごい。

鮎フレークごはん

で、麺のザルの裏に隠れるご飯。
鮎フレークがかかっててそのまま食べても美味しいんだけど。

鮎茶漬け

こんなんしちゃったりして!
鮎フレークのかかったご飯に焼いた鮎のっけて、急須に入ってる鮎出汁をかけて、鮎茶漬け風にして食べられるワケですよ〜。
いや〜大満足なのでした。

--------------------
住所 東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川三丁目マンション 102号室
最寄駅 田園都市線大井町線「二子玉川駅」
休日 無休
営業時間 11:30〜14:00頃 / 18:00〜25:00(たぶん昼は夏のみ)
★★★★★5.0