東京都新宿区、新宿駅東口にある「油そば総本店 新宿東口アルタ裏店」です。

油そば総本店

やんばるの向かい。
油そばの店です。
店名が公式サイトを見ると「東京名物油そば」って書いてあるけど、店の看板には「油そば総本店 新宿東口アルタ裏店」て書いてあって、総本店なんだけど支店らしいっていう、よくわからない感じになってます。
となると本店は総本店本店でしょうか(^^;

台湾まぜそばの案内

店内入ると右に券売機。
個人店とは違う雰囲気がむしろ入りやすいのか、高校生とか外国人観光客とかが多かったです。

油そば総本店メニュー

デフォの油そばが720円。
このメニューでは台湾まぜそばが左下にありますが、券売機では一番左上にありました。

台湾まぜそばの食べ方

主力メニューの位置付けのようです。

卓上

卓上には味変アイテムいろいろ。

台湾まぜそば

台湾まぜそば 並 820円

魚粉入り

挽肉、卵黄、ネギ、ニラ、海苔、魚粉などが入ってる。

麺

汁気は結構多めで、混ぜやすいです。
味も結構まとも。
魚粉を強めに感じる味です。
最後に投入する追い飯は最初に出てきますが、結構量があります。
逆に麺はそれほど多くなくて、バランスが取られてるのかも。
多めだなと思った汁気がこのご飯の量にちょうどよくなってたんだなぁ。
平打ち気味の麺もタレが絡みやすいようにしてるのかも。

ここ、「だるまのめ」とか「すためし」と同じ会社の系列のようです。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-21-2
電話番号 03-5919-0028
定休日 日曜日
営業時間 [月〜木]11:00〜翌6:00[金曜・土曜・祝前日]11:00〜翌7:00
公式サイト http://www.usingroup.jp/aburasoba/
★★★☆☆3.0