東京都千代田区、千代田線の新御茶ノ水駅にある「中華料理 太一」です。

中華料理太一

この日は毎月楽しく一緒に呑ませていただいているがぶさんなべさんマカイさんと〜
仕事が終わらず、僕はチト遅れて到着(^^;

CHINESE TAIICHI

ちょっといい感じの、街の中華っぽいお店です。
英語表記を見ると「CHINESE Taiichi」と書いてあるので「太一」は「たいいち」と読むんですね。

太一オススメメニュー

単品メニュー

単品メニュー2

麺飯メニュー

メニューはかなり豊富です。
ラーメンは540円からのいろいろ。
その他のメニューは単品800円くらいが平均な感じ。

油淋鶏

油淋鶏 810円

鶏の唐揚げにタレのかかったユーリンチー。
サクっとした衣と甘酸っぱいタレが美味しい。

麻婆豆腐

激辛土鍋麻婆豆腐 860円

グツグツいいながら登場した土鍋入りの麻婆豆腐。
激アツでヤケド注意。
ハフハフ。辛くて美味でした〜。

このメンバーでの飲み会、ちゃんと数えてなかったけど、なんとそろそろ50回記念だとか。

春巻き

春巻 1本150円

だから4本で600円。
安い(^^
ビールにピッタリだ。

みんな忙しいのに、この日に照準を合わせてちゃんと集まれてるのってスゴイねとか感心したり。

ネギソバ@太一

ネギソバ 810円

たっぷりのネギと、細切りのチャーシューが入ってる。

あのときは全員いなかったとか、1回とカウントするのかどうかとかヤイヤイ会話もはずんだり。

メンマ

メンマ 540円

こちらもおつまみとして。
たっぷり。

結局この日が50回記念だったのかそうじゃなかったのかよくわからなかったけど(^^

担々麺

担担メン(辛口) 810円

白菜が入っているという珍しい担々麺。
これも美味しかったな〜

美味しい料理に美味しいお酒、楽しいひととき。
仕事が忙しいからこそ、この楽しい時間に感謝なのでした。

太一営業時間

飲み物とか頼むとすぐ出てくるし、アットホームな感じというかそういう雰囲気も落ち着くし、激安ってわけじゃないかもしれないけど比較的リーズナブルだし、いい店だと思いました〜
気に入っちゃった。

--------------------
住所 東京都千代田区神田駿河台3-3-10 三島ビル1F
最寄駅 千代田線新御茶ノ水駅」、都営新宿線小川町駅
電話番号 03-3294-2280
定休日 日曜・祝日
営業時間 [平日]11:00〜15:00/17:00〜22:00(LO21:30)[土曜]11:00〜20:00