東京都北区、山手線・南北線の駒込駅にある「GANCON NOODLE」(ガンコンヌードル)です。

GANCON_NOODLE@駒込

駒込といえば、気になるラーメン屋さんがいくつかありまして、ここもそのひとつでした。
駒込駅からアザレア通りという商店街を進んで2〜3分くらいかな。

ガンコンヌードルメニュー

店内に入ると券売機があります。
席はカウンターのみ。

胡椒

卓上には胡椒が置いてあります。

味玉醤油ラーメン

味玉醤油ラーメン 820円

キレイです。

チャーシュー

青菜

チャーシュー、ネギ、青菜、メンマなどが入ってる。

醤油スープ

じんわりうま〜〜い!

淡麗な感じのスープに、玉ねぎっぽい香りのする要素があります。
香味油かしらん?
油感もそこそこあって、アッサリしすぎずコッテリしないバランス。
これはなかなかおいしいね!

細麺

麺はすごく細いもの。
コシがちゃんとあって、伸びにくい麺です。
これをすすると、スープの香りがより一層わかる感じ。
やっぱり麺ってすすったほうが美味しいんだな〜なんて。
好みの味でした〜

エビ塩ラーメン

ほかにもいろいろメニューがあるけど、これは「エビ塩ラーメン」
干し海老みたいのがたくさん入ってて、淡麗ながらモロ海老!って感じ。
濃厚な海老のラーメンはちょいちょいお目にかかりますが、こういうタイプの海老のラーメンはちょっと珍しいかもと思いました。

15時ごろだったけど結構混んでました。
人気がありそうです。
店名が謎(^^;

--------------------
住所 東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101
最寄駅 山手線南北線「駒込駅」
電話番号 03-6754-9168
定休日 月曜日/第1・3火曜日(祝日も営業。月曜が祝日の場合は営業、休みが後ろにずれます)
営業時間 11:00〜21:00
公式ブログ http://kitanet.easymyweb.jp/member/gancon/
★★★★4.0