「激辛グルメ祭り」が終了して、そのあとに新宿の大久保公園で開催されている「ガーリックパラダイス」に行ってきました。

ガーリックパラダイス

激辛フェスの次はニンニクフェスです(^^
こちらに「ほうきぼし」が出店しているということで、行ってきました。
激辛フェス同様、入口付近の券売機で金額分の全店共通の食券を買って、食べたいお店のブースに持って行ってメニューを伝えるスタイル。

ほうきぼしブース

「ほうきぼし」は結構混んでました。
ラーメン専門店で出店していたのは、たぶん「ほうきぼし」のみ。

ほうきぼしメニュー

メニューは2種類。
激辛フェスは終わったわけですが、鬼辛できますとのことw
ニンニクチップ&生ニンニク増量の「ガリマシ」は、いつ頼むのが正解なのかわかりませんでしたが、ラーメンを受け取るときにいうと、ニンニクチップを好きなだけ自分で入れさせてもらえる感じでした。

ほうきぼしの台湾まぜそば

台湾まぜそばZ 800円

魚粉入り

魚粉、ニラ、ネギ、ピリ辛ミンチ、海苔、温泉卵などが入ってる。
生ニンニクもデフォルト。

麺

ちゃんと美味しい。辛さはひかえめ。
汁っ気が少し多めの台湾まぜそばですね。
ニンニクフェスなだけあってか、ニンニクチップは追加していないのに、ニンニクのインパクトがなかなかすごかったです。
麺は結構少なめ。
きっとこういうイベントだから2店舗分くらい食べ歩きできる量になってるのかな〜
平日のランチでは時間的な制約もありますし、なかなか2食分ってワケにもね(^^;

正直ちょっと足りなかったかなw
美味しかったけど。
追い飯がほしかったな〜

--------------------
ガーリックパラダイス(2015/9/25〜2015/9/29)
会場 大久保公園(地図)
公式サイト http://www.garlic-paradise.com/
公式Twitter https://twitter.com/gekikaragourmet
公式Facebook https://www.facebook.com/gekikara.gourmet