東京都新宿区、歌舞伎町の大久保公園で開催されている「大つけ麺博 2015」。

麺や七彩@大つけ麺博

第2陣でどうしても食べたいお店が(^^
七彩。
10/13 までの第2陣だったので、すでに終了してしまっていますが。。

稲庭中華そば

ラーメンを作っている人が BASSO ドリルマンの人だったので聞いたら、「七彩」と「 BASSOドリルマン 」と「魂麺」のコラボなんだって〜

稲庭中華そば@七彩

稲庭中華そば 860円

ナメコ入り

ナメコが入ってるよ〜

スープ

ひたすら優しい。

これは美味しい!
ナメコ、ネギ、和。
ナメコのヌメリ感というか、それがまたいい!
しなやか麺にナメコ感が加わって、すすったときのヌルツル感がなんともいえないです(^^
ナメコ作用でこうなるものなのか、麺にも何か珍しい要素があるのかわかりませんが、なんとなく独特な感じ。
鶏肉も美味しかった。
か〜〜これはもう一回食べたいくらい。

--------------------
大つけ麺博2015 第2陣(2015/10/8〜2015/10/13)
会場 大久保公園(地図)
公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/
公式Twitter https://twitter.com/daitsukemenhaku
公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenhaku
公式ブログ http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/