東京都中野区、中央総武線の東中野駅にある「ビストロ de 麺酒場 燿」です。

ビストロde麺酒場燿@東中野

「燿」と書いて「ひかる」と読むそうです。
呑めるラーメン屋さんを探していて見つけたお店です。
JRの東中野駅は改札が2つあるけど、中野側の改札から出るとすぐです。
新宿寄りの改札から出ると、線路沿いにトボトボ歩くことに。なりました・・・orz。
この日は毎月の楽しい飲み会。

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

焼酎メニュー

日本酒メニュー

日本酒メニューラインナップ

ビールや焼酎をはじめ、ものすごくたくさんの種類のワンカップの日本酒を置いているのが珍しいですねえ。
このときは呑まなかったけど、選ぶ楽しみがかなりありそう。
焼酎は三岳や中々など、なかなかシブい銘柄も。

おつまみメニュー

おつまみ等

つまみも充実。
呑み目的だけでも十分充実しそうです。

らーめんメニュー

麺メニュー

春限定の案内

ラーメンも種類いろいろ。
すでに秋ですが、行ったときの時点では春の限定が人気で継続しているとのことでした。

がつポン酢

餃子

ポテサラ

枝豆

つまみは酒のすすむものがいろいろ。
しかもなかなか安いです。
三岳っていう好きな焼酎もあったので御機嫌(^^

ミニチャ丼

チャ丼なるものがあって、何?と思ったらチャーシュー丼のことなんですね。
美味。

ラーメンナポリタン

ラーメンの麺で作ったナポリタンだって。
ナポリタンもたまに食べると美味しいこと。
つまみにもなるw

桜エビのはんなりラーメン

桜エビのはんなりラーメン 800円

海老

たしかに、桜海老といえば春なイメージだけど、いいよね(^^
海老の風味もそうなんだけど、結構しっかりとした味というかショッパさのあるラーメンでした。

結構呑んで食べて一人3000円くらい。
安くていい店ね〜

--------------------
住所 東京都中野区東中野4-4-5 東中野アパートメンツ B1F
最寄駅 中央総武線・大江戸線「東中野駅」
電話番号 03-3363-2235
営業時間 11:00〜14:30 / 17:30~25:00
定休日 日曜日
公式Twitter https://twitter.com/mensakabahikaru
公式Facebook https://www.facebook.com/mensakaba.hikaru
公式サイト http://mensakaba.favy.jp/