東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑前駅にある「旬麺しろ八」です。

しろ八外観

お気に入りのお店なのです。
近くにできた新店も空席があったので気になったけど、食べたかった「しろ八」に(^^
食券制。
春に改装工事を終えて、半分くらいの広さになりました。

まったり醤油味玉

まったり醤油らーめん 730円+味玉子 100円

チャーシュー

この日のチャーシューは大きめ。

味玉

ここの味玉も美味しいのよね〜

野菜

こういう野菜がちょびっと入ってくるのも、しろ八のいいとこなのよね。
前は、今月はこういう農家から仕入れたこういう野菜です、って説明があったんだけど、あれカウンターに置くのやめちゃったみたいね。
あれも楽しみだったんだけどな〜

まったり醤油スープ

まったりうま〜〜〜い!!

この「まったり醤油」は、しろ八のメニューの中ではコッテリ系になるわけだけど、メニュー名のとおり「まったり」とした味わいで美味しいのです。
コッテリはしてません。
好きな味だな〜

麺

麺はなんとなくスープの印象と違う感じのしっかりタイプ。
このコントラストもなんとなくこのお店の特徴かも。
前の麺もちょっと変わってたしね。

汁完

美味しかった。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-12-1
最寄駅 丸の内線新宿御苑前駅
電話 03-3341-0207
定休日 日曜・祝日
営業時間 [平日]11:30〜21:00 [土曜日]11:30〜17:00
★★★★★5.0