新宿歌舞伎町の大久保公園で開催中の「大つけ麺博 2015」。
の、10/19までやっていた第3陣。(今は第4弾に入れ替わってます)

麺屋中川會&吉田商店

ちょっと気になったメニューのあった吉田商店というお店。
このお店自体は知りませんでしたが、栃木県のお店だそうです。

辛シビ担々つけ麺説明

辛いのが大好きってワケでもないんですけど、辛シビの「シビ」に弱いワタシw

らーめん吉田商店

メニューはつけ麺なんだけど、この看板を見ると、もともとラーメンのお店なのかな?
受け取るときに、割り箸やおしぼりと一緒に置いてある辛い粉を入れ放題でした。

濃厚辛シビ担々つけ麺

濃厚辛シビ担々つけ麺 860円

麺にナッツ

麺にナッツがかかってる。

つけダレ

奥のほうの粉は、本当は器の小さいくぼみのところに入れればよかったのかもしれないけど、僕は適当につけダレにダイレクトに入れちゃいました(^^
玉ねぎ、ばら肉、ネギなどが入ってる。

麺

カラシビだけど、刺激は控えめ(^^
担々な風味。
つけダレはかな〜〜り濃厚で、麺を食べるとどんどん減っていきました。
後半はもうなんていうか、つけ麺を食べているというより、麺をつける度に小さい油そばを何度も食べているみたいな感じ(^^;
粉は辛いのとシビレの両方あるやつだったみたいで、つけダレに一回入れて終わりにしちゃったけど、器のくぼみのところにもっとドッサリ入れてくればよかったかも(^^
麺にかかってたナッツ、面白かったな。
麺を噛んでいるとコリポリっとした食感がね。
担々な味だし相性もよかったと思います。

--------------------
大つけ麺博2015 第3陣(2015/10/14〜2015/10/19)
会場 大久保公園(地図)
公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/
公式Twitter https://twitter.com/daitsukemenhaku
公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenhaku
公式ブログ http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/
公式通販サイト http://www.takumen.com/tsukehaku