東京都新宿区、新宿歌舞伎町で開催中のまたまた大つけ麺博です。
去年はそんなに行かなかったんだけど、今年は結構行く気になるのはなんでかな〜と思ったら、つけ麺だけじゃなくてラーメンもあるからかなあ。

飯田商店

そうじゃなくても超有名店が来てるのは去年同様にしても、知らなかった店も出すメニューにそそられるとか、なんか去年よりも僕にとってはキッカケが多い気がする。
飯田商店は神奈川県の温泉街、湯河原にある超有名店ですが、まさかこういうところで食べれるとわ。
一生食べることのない店だと思ってました。
なんてことを考えた飯田商店の行列の中でのひととき(^^;
そして、このお店は並んでる間に顔にバサバサ当たる旗が激しく邪魔でしたww

塩らぁ麺いのち

塩らぁ麺いのち 860円

(実際にはセブンイレブンで券を買ったので810円)
黒背景の専用撮影ブースが用意されているなんて、今どきの情報戦略というか、いろいろ考えてますよねえ。

塩らぁ麺いのち

同じものを席で撮ると、こう(^^

飯田商店のスープ

じんわりうま〜〜〜〜〜〜い!!

鶏系の塩ラーメンっていうことらしいけど、「そうそうこういう塩ラーメンが食べたかったんだよ〜」って言いたくなるような。
香味油が結構ちゃんと入ってるけど、全然コッテリしてなくて旨味があるっていうかね。
このスープはあんなプラスチックのレンゲじゃなくて、ちゃんとしたレンゲで味わいたいなあと食べながら思いました。
口当たりがなんていうか感触がよくないし、ちゃんとしたレンゲで呑んだらもっともっと美味しいんじゃないかと思ったですよ。

飯田商店の麺

麺は細めの。
プツプツが入ってるやつ。
麺は若干伸びやすい感じがあったけど、にしたって美味しかった。
汁完。
なるほど人気にナットクです。
一緒に食べた人たちもみんなナットクの様子(^^

--------------------
大つけ麺博2015 第4陣(2015/10/20〜2015/10/25)
会場 大久保公園(地図)
公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/
公式Twitter https://twitter.com/daitsukemenhaku
公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenhaku
公式ブログ http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/
公式通販サイト http://www.takumen.com/tsukehaku
飯田商店公式サイト http://r.iidashouten.com/
飯田商店公式Twitter https://twitter.com/iidashouta