東京都世田谷区、京王線・世田谷線の下高井戸駅にある「吟STYLE(スタイル)」です。

吟STYLE@下高井戸

2015年10月にオープンした新しいお店です。
6月か7月くらいから内装工事していたように思うんだけど、ようやくオープンしてました。
線路の南側。TSUTAYAとか日大の方面。
駅から商店街を歩いて行くと、右に「せい家」その左先に日高屋、右にバーガーキングなどがあって、もう少し先、鳥貴族の先の左手にあります。

豚骨醤油らーめんの説明

高田馬場や水道橋にある「麺達うま家」というラーメン屋さんの新ブランドだそうです。
食券制。
醤油か塩かを食べたかったんだけど売り切れランプで、豚骨醤油のみの提供。
オープンまでだいぶ時間をかけてたし、オープンからもうすでに半月くらいは経っているのに、まだ提供されていないメニューがあったんだけど、あれはたまたまこの日売り切れたのかしらね。
カウンター7席
テーブルは2人卓5くらい?

吟STYLE卓上セット

卓上には生姜、ニンニク、辛いの、塩、コショウ、醤油、お酢、ラー油などなど。

豚骨醤油ラーメン@吟スタイル

豚骨らーめん 並盛 650円

吟スタイルのチャーシュー

豚骨らーめんは家系の表情。
ほうれん草、チャーシュー、ねぎ、海苔が3枚入ってます。

吟STYLEスープ

少しザラっとした感じのある、しっかりと豚骨感があるスープです。
なんていうかきれいな家系系(^^
もうちょいショッパくてもいい気もしたけど。
そういや食券を渡すときに、とくに味の調節なんかは聞かれなかったです。

麺

短めの麺です。
食べやすい。
チャーシューがぺらりとしててこういう系としては珍しいかも。
このラーメンはちょっと「せい家」とカブってますわね。
安さ爆発の「せい家」とどう共存していくかな〜(^^
醤油や塩は化学調味料を使わずに作るみたいだったので、食べてみたいかなあ。
公式サイトなども見当たらないので、醤油や塩を出してるのかどうか行ってみないとわからないのが、ちょっとツラいなあ。

吟スタイル営業時間

すでに十分なスペックの営業時間というか、まったく誠に勝手でもないと思うけどww、日曜定休の24時まで、スープ切れ終了ということです。
いずれは無休になるっていうことでしょうかねえ。

隣に三商巧福

先にできていた三商巧福も今度行ってみよ。

--------------------
住所 東京都世田谷区赤堤4-45-11
最寄駅 京王線世田谷線下高井戸駅
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜24:00
★★★☆☆3.0