東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑前駅にある「旬麺しろ八」です。

しろ八外観

このブログではお馴染み。
好きなお店なのです。

しろ八メニュー

無化調な優しい味のラーメン屋さんです。

しろ八11月のお野菜説明

だいたい毎月、トッピングの野菜が変わるのも楽しみのひとつ。

追い鰹醤油ラーメン@しろ八

追鰹醤油らーめん 730円+味玉 100円

生食有機春菊

11月の野菜は春菊ですって〜
カブなんかも入ってますね。

味玉

ここの味玉も美味しいんだ。
しっとり感のある黄身がいいでしょう?(^^

しろ八のスープ

じんわりうま〜〜〜〜い!!!!

しっかりと鰹の香りのする、じんわり優しい味のスープ。
ここのラーメン好きだな〜美味しい!
ネギの上にちょこんとのってる、ほぐした貝柱みたいなやつもジワジワ旨味に加わってくる。
柚子皮も少し入ってたな。

平打ち麺

お願いしたら、麺を平打ち麺に変えてくれました。
つけ麺にすると、この麺になるんでしょうかね。
昔はこの麺がデフォルトだったんですよね。
通常の麺のほうもいいけど、やっぱり僕はこの麺のほうが好きかもな〜
この麺を使ってるときに、この店を好きになったのでね。

美味しかった!満足。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-12-1
最寄駅 丸の内線新宿御苑前駅
電話 03-3341-0207
定休日 日曜・祝日
営業時間 [平日]11:30〜21:00 [土曜日]11:30〜17:00
★★★★★5.0