東京都杉並区、京王線の八幡山駅にある「孤高」です。

孤高外観

ラーメンの鬼、佐野実さんのお弟子さんのお店。
同じく佐野実さんのお弟子さんの店である、都立家政の「すぎ本」のほうが話題になっている感じもなくもないですが、佐野実さんの一周忌のイベントをやったりしてたし、ちゃんとお弟子さんだったんでしょうね。
公式サイトにも「ラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏の弟子のお店」と書かれています。
食券制。
オープンしたてかのように、木目調のカウンターはピカピカ。
清潔感があります。

孤高の醤油ラーメン

醤油 850円

醤油@孤高

鶏と豚のチャーシュー2種類、穂先メンマ、ネギ、海苔などが入ってる。

孤高の醤油スープ

じんわりうま〜い!

いい香りのスープだな〜鶏油もいい感じ。
化学調味料などを使用していないというラーメン。
優しい味だけど、ちゃんと旨味があって美味しいです。
上品なラーメンですねえ。

自家製麺

しなやか細麺。
茶色いプツプツとしたものがある麺。
いい口当たりの麺です。
豚のチャーシュー美味しかった。
鶏チャーシューはもう少しシットリ感があるともっと好みかも。

五稜郭が移転してしまった今、こういう淡麗系というか端整系というか、八幡山では孤高にどうしても期待しちゃうな(^^

--------------------
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-17
最寄駅 京王線八幡山駅
定休日 月曜日
営業時間 [平日・日曜]11:30〜14:00/17:30〜20:30[土曜日]11:30〜14:00/17:30〜21:00
公式サイト http://kokou.jp/
公式ブログ http://ameblo.jp/sat-1173/
★★★★4.0