東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「博多濃麻呂」です。

博多食堂濃麻呂

豚骨ラーメンのお店です。
もともとは福岡のお店なんですかね。
東京では二子玉川にもありまして、あちらのお店のほうは鮎ラーメンに行くときに近くを通るのですが、すごく人気があって混んでるんですよね。
そんな人気店なのに、こちらの歌舞伎町のお店はいつもわりと空いてます。
深夜に混むお店なんでしょうねえ。
この日もランチタイムに先客ゼロ。
一時期ランチ営業をしていなかったので認知されていないかも。

濃麻呂メニュー

食券制です。
注文時に麺のかたさを聞かれますので、やわらかめでお願いしました。

ネギラーメン@濃麻呂

ネギラーメン 750円

トッピングネギ

ネギを追加するとデフォルトのラーメンより150円も高くなっちゃうんですけどね。
もっさりたっぷり。

チャーシュー

キクラゲ、チャーシューなどが入ってる。
ラーメンを出してくれるときに、高菜と紅生姜も出してくれます。

濃麻呂豚骨スープ

すっきりコクうま!

豚骨くささのないタイプ。
博多天神みたいにサラサラはしていないですが、トロっとした感じもないタイプ。
ここの豚骨ラーメンは結構好きだな。

濃麻呂の麺

最近好きな柔らかめ。
昔はバリカタとか食べてましたけど、なんでしょね〜歳かな。。
柔らかい麺が美味しいと感じる今日この頃(^^;
ジャキジャキのたっぷりネギとの組み合わせも好き。
ちなみにここの麺のカタさは、カタいほうは粉落としまであります。

営業時間

究極に肉体疲労のときっていうのは、それくらい気合い入れてやってるっていうことを言いたいのだと思うのですが、残念ながら客からすると結局いつだかわからないから役に立たない情報なんですよねぇ。。。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-3
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅」、各線「新宿駅
営業時間 11:00〜24:00
公式サイト http://kokumaro.com/
公式Facebook 博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店
★★★★4.0