東京都新宿区、副都心線の東新宿駅にある「麺屋はなび」です。

麺屋はなび新宿店

(上の写真は以前行ったときのものです)
この日は店外に5人待ちくらいでしたが、出るときには10人以上並んでました。
「台湾まぜそば」発祥の店として知られています。

香り油の説明

でも、実は人気メニューとして塩ラーメンが紹介されており、いつも「次回は塩にしてみようか」と思いつつ、来るとやっぱり台湾まぜそばを食べちゃうから先送りになっていたのです。

塩@はなび

塩 730円

チャーシュー2枚、メンマ、長ネギ青ネギ、糸唐辛子と胡麻が少しだけかかってます。
あっさりはしていないです。
コク、旨味がしっかりある感じ。
スープになんともいえないマッタリ感があって美味しい!
魚系の風味があります。
焼き節系の香ばしさがある。
最初は炙りチャーシューの影響かと思ったけど、きっとそうじゃない気がする。
自信はないけど。
台湾まぜそばとまったくベクトルの異なるラーメンですが、とても美味しかったです。
ここの「カレー台湾まぜそば」が気に入ってるのですが、台湾まぜそばだけの店ではないのがわかったっていうか、次回行ったときに迷うメニューが増えました(^^

麺屋はなび営業時間


--------------------
住所 東京都新宿区大久保2-8-16
最寄駅 副都心線東新宿駅
電話番号 03-6278-9995
定休日 毎週月曜 第二火曜・第四火曜
営業時間 [平日]11:30〜14:00/18:00〜21:30[土日]11:00〜15:00/18:00〜21:00
公式サイト http://menya-hanabi.com/
公式Twitter https://twitter.com/menya_hanabi
公式ブログ http://ameblo.jp/n-allstars81/
★★★★4.0