東京都杉並区、京王線の桜上水駅にある「進京亭」です。

夜営業開始

桜上水で長年続く老舗の人気ラーメン屋さんです。

進京亭営業時間変更

営業時間が夕方17時半LO(ラストオーダー)だったのが、なんとなんとなんとなんと、20時半LOに変わったんですよ〜
これは大ニュース!
夕方で閉まっちゃうとなるとどうしても平日はチャンスが少なく、しかも日曜はお休みだったので、必然的に土曜しか行けなかったんだけど、20時半LOに変わったのはウレシイ。

DSC01958

メニューはかなり多彩。
でもお気に入りのメニューは決まっちゃってます(^^

進京亭の鶏肉そば

鶏肉そば 850円

メニューには鶏肉そばと書いてあるんだけど、厨房では「鶏そば」と呼んでて、こちらが注文するときも「鶏肉そば」でも「鶏そば」でも大丈夫です。

竹の子など

醤油ラーメンに、鶏肉や野菜が入った餡がかかっている感じです。

スープ

やっぱりここの鶏そばはおいしい!

古くからやってるお店だけど、スープにはしっかりパンチがあります。
そこに餡の味が合わさってくるもんで、これが美味しいんだよなあ。
それでいて、別にコッテリしてるってわけでもないんだよね。

極太麺

麺は超絶極太極縮れ麺。
唯一無二の存在感のあるゴワゴワプリプリ麺。
すごく食べ応えがあって、麺に支配されそうになるかと思いきや、タケノコやピーマン、ニンジンなどの食感がアクセントになってるんですよねえ。
そこへもって、柔らかい鶏肉や、ふんわりしたシイタケなんかも入ってるから飽きないんだよなあ。
名作。
味噌ラーメンも美味しいけどね。
この鶏肉そばがやっぱ好きだなあ。

満腹満足〜
親父さんのシブイ声も相変わらずでした(^^

--------------------
住所 東京都杉並区下高井戸1-22-7
最寄駅 京王線桜上水駅
電話 03-3302-2485
定休日 水曜・日曜(不定休あり)
営業時間 11:30〜15:00(14:30LO)/18:00〜21:00(20:30LO)
★★★★4.0