東京都新宿区、西武新宿駅にある「モモンガ」です。

新宿モモンガ

この日はモモンガに行きたいという仲間の誘いに乗ってテクテク。
職安通り沿い。
食券制です。

辛さ選び

辛さは三段階。
食券を渡すときに辛さと麺の量を聞かれます。

辛海老ラーメン激辣@モモンガ

辛海老ラーメン 激辣 780円

ナッツ

これは激辣の普通盛り。
チャーシューの上からかかっているのはナッツ。

辛海老スープ

一口目は猛烈な海老からのピリ辛。
二口目以降は辛味先行になる印象。
でもスープのベースは鶏白湯なんですねえ。
濃厚海老鶏白湯スープ。
スープ飛び跳ね注意です。赤いから(^^;

麺

激辣は唐辛子が辣の2倍になっているということで。
なかなかいい辛さですが、激辛ってほどの辛さではないかな。
チャーシューの上からかかってたナッツがたまにポリポリして面白いです。
チャーシューはトロトロ炙りチャーシュー2枚とブロック状のしっかりしたのもひとつ。
美味かったね。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7
最寄駅 西武新宿線西武新宿駅
電話番号 03-3209-0720
定休日 無休
営業時間 [平日]11:30〜23:45[土日祝]11:30〜21:45
★★★★4.0