東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「ちとせ」です。

麺庵ちとせ

お気に入り(^^
香味油が変わったとのことで行ってきたのですよ。(行ったのちょっと前です)
平日の12時40分ごろ到着でちょうど満席でした。
待ちの先頭。

味玉らぁ麺

味玉らぁ麺 850円

(現在ちとせのデフォルトのラーメンは、鶏出汁醤油らぁ麺という期間限定的なやつになってます。これはそれになる前のです)

醤油スープ

濃いめの色のスープです。

ちとせのスープ

醤油ダレには5種の醤油をブレンドし、さらには果実、真昆布、貝柱などが使われているそう。
鶏、羅臼昆布、貝、乾物、香味野菜などでとったスープと合わせているんだってー。
香味油を変えたそうだけど、変わったらしいよと思いながら食べても素人にはわからなかったというか、ラーメンの印象が全然違っちゃうような変更ではなさそうってことで。
並べて同時に味わって比べないと無理(^^;

平打ち麺

前回との違いはわからなかったけど相変わらず美味かった、というのが同行者との一致した感想でした(^^
二種類のチャーシューはホロホロ系と噛めば噛むほど系で、あれも美味。

満足です〜

--------------------
住所 東京都新宿区市谷台町18-5
最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」
定休日 月曜日
営業時間 [火水木土]11:30〜14:30/18:30〜20:00 [金・日]11:30〜14:30
公式Twitter https://twitter.com/menanchitose
公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/
★★★★4.0