東京都新宿区、新宿駅にある「荒海」というお店です。

新宿荒海外観

新宿駅といっても都営新宿線(京王新線)の一番初台側にあるので、JRの新宿からはちょっとあります。
ラーメン屋的には「風雲児」のちょい先。同じ通り。

基本メニュー

久しぶりに風雲児もいいかなと思ってチラ見したら並んでたので、気になってたここに。
店内左に券売機。

トッピング説明

食券を渡すと、太麺と細麺どちらにするかを聞かれ、大盛りが無料だがどうするか聞かれました。
で、細麺の普通でお願いしたら、最後に「他にご注文いいですかー」と。
たぶん、あのときがこの無料のトッピング類を言うタイミングだったのかな。
ちなみに、頼んだのはらーめんですが、お店は完全につけ麺推しな感じ。
でも、店内にいた他のお客さん5人は、全員ラーメン系(つけ麺じゃない系)のメニューを頼んでました。

荒海のスープ説明

そういう無料トッピングのある店ですが、なんと無化調。

荒海のらーめん

らーめん 730円

大きなチャーシュー

すんごく大きなチャーシューがのってる。

荒海のスープ

フッと懐かしさを感じた。
なんでかなと思ったら、以前御茶ノ水にあった天神屋の味に似てるんだ。
結構好きな味だな〜。
密度の濃い感じのする口当たりだけど、重たくはないっていうかね。

荒海の細麺

しっかりコシのある麺。
細麺とはいえ、そんなに細い麺でもないです。
チャーシューがカタかった(^^;
珍しいくらいに。
あれは、なかなか噛む回数が増えて、お腹いっぱいになるチャーシューかも。

荒海営業時間

他のメニューも食べてみたいです。
荒海って名前だけど、味は荒れてないです(^^;

--------------------
住所 東京都渋谷区代々木2-16-10
最寄駅 京王新線・都営新宿線新宿駅
電話番号 03-5351-0346
定休日 無休
営業時間 [平日]11:00〜27:00 [日・祝]11:00〜21:00
公式サイト http://www.araumi.net/
★★★☆☆3.5