東京都新宿区、曙橋駅にある「麺庵ちとせ」です。

曙橋ちとせ外観

よく行ったなあ。

ちとせ年末限定

ブログ見てたら、限定を出してると。
ってことで、早速(^^

鶏と貝のらぁ麺

鶏と貝のらぁ麺 800円

と、味玉。

ちとせの限定

チャーシューは2種類。

鶏貝スープ

いつものラーメンよりまったりとした濃厚な口当たり。
券売機のところに書いてあった「鶏と貝のらぁ麺(中濃くらい)」の(中濃くらい)という表現に、「なるほど〜!!」とエラく納得しちゃいました。
たしかにそういう感じ。

平打ち気味の麺

貝は遠くにいて麺を啜ると香りが少しする感じ。
ここのいつものラーメンは結構醤油の香りが前に出てくる感じなんだけど、このラーメンはそういうのとはちょっと違った印象で、面白かったな。

今年一番行った店が「麺庵ちとせ」でした(^^

--------------------
住所 東京都新宿区市谷台町18-5
最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」
定休日 月曜日
営業時間 [火水木土]11:30〜14:30/18:30〜20:00 [金・日]11:30〜14:30
公式Twitter https://twitter.com/menanchitose
公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/