東京都新宿区、東新宿駅にある「ぼり・うむ」です。

ぼり・うむ外観

明治通り沿い。

説明

お店の外に出ていたメニュー説明にあった数量限定メニュー。
これにしました。
食券制です。

鶏そば@ぼり・うむ

鶏そば 750円 + くんたま 100円

たしか750円だったと思います。
ちょい記憶あいまい。

くんたま

やっぱここに来たらね。
食べたい味玉。

ほぐし蒸し鶏

いろんなバリエーションの鶏肉が入ってる。
説明によると「バンバンジー風 手ほぐし蒸し鶏」とか、味の変化が楽しめる「魔法のひき肉」、自家製「鶏ハム」、「鶏もも肉の燻製仕上げ」が入ってるということで、まさに鶏づくし。

ぼりうむ鶏スープ

白湯系。
鶏ガラと野菜からきてる濃厚スープ。
化調も使ってると思います。
オレンジ色になっていた一画があるんだけど、そこに入っていたのは「魔法のひき肉」ってことで、味付けそぼろみたいの。
面白いな。
炒めものみたいな味もどこかにしたような。
なんというか、具の影響もあってか、いろいろ複雑な味です(^^

ぼりうむ麺

麺プリプリ。
ここの麺はなかなか美味しい。
鶏チャーシュー、鶏ハムなども入っているので、一杯の中にすごくたくさんの要素があるラーメンだなと思いました。
細かい具が多いから最後にレンゲですくって食べる感じ(^^
くんたま100円は、この日は黄身がちょいしょっぱかったかな。

化学調味料

ためしに、これも使ってみちゃいました(^^;
化調的なものを自由に入れられるというのは、なんていうか大胆ね。

--------------------
住所 東京都新宿区大久保2-2-15
最寄駅 副都心線「西早稲田駅」「東新宿駅」
電話番号 03-3202-2900
定休日 日曜日
営業時間 [平日]11:30〜15:30(LO15:00)/18:00〜22:20(LO22:00)[土曜・祝日]11:30〜15:30(LO15:00)
公式Twitter http://twitter.com/boriumu
公式サイト http://boriumu.web.fc2.com/
公式ブログ http://ameblo.jp/boriumu/
★★★☆☆3.5