東京都新宿区、新宿駅東口にある「桂花ふあんてん」です。

くまもと桂花ラーメンふあんてん

すぐ近くの見えるところに、もうひとつ「新宿東口駅前店」があります。

博多天神の向かい

ちなみに斜め前には「博多天神」。
この写真の奥のほうが靖国通り〜歌舞伎町方面です。

桂花新宿ふあんてん営業時間

ここ、ブームになりそうでならない朝ラーメン(朝ラー)をやっているお店なのです。
新宿は深夜の続きで朝方まで営業している店は多いですが、朝9時くらいで営業しているお店はそんなに多くない気がする。
桂花も新宿界隈に4店舗あるけど、ここだけみたいだし。
平日の朝9時台に行きました。

新宿で食べる朝ラーメン

朝専用メニューがあって、しかもお得らしい。
さすがに空いてました。

朝拉麺@桂花

朝拉麺 500円

チャーシュー

チャーシューとネギが入ってる。
桂花の朝ラーメンは、トッピングをシンプルにしたバージョンっていうことみたい。

桂花の豚骨スープ

そうそう。
桂花のスープです。
味はふだんの桂花ラーメンの味みたいですね。
相変わらず美味しいなあ。
桂花ラーメンの豚骨スープは、僕が一番最初に豚骨ラーメンを美味しいと思ったきっかけの味なので、今でも好きなんです。

桂花の麺

でも、ラーメンってやっぱり僕の中では朝から食べる感じじゃないかもしれない(^^;
朝にラーメンを食べることに体が慣れてない感じw
桂花はすごく好きだし、ラーメンは美味しかったですけど。
お店の人も親切で感じよかったです〜
朝4時からやってるから、深夜の続きの人でも行けそうです(^^

--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビルB1・2
最寄駅 丸ノ内線・JR各線「新宿駅
電話番号 03-3350-6771
定休日 無休
営業時間 4:00〜24:45(LO)
公式サイト http://keika-raumen.co.jp/
★★★★4.0