東京都世田谷区、京王線の上北沢駅にある「小池」です。

小池

すっかり人気店ですねえ。
店内に待ちスペースがあって、4人くらいは中で、それ以上は外で待つ感じ。
週末の14時台だったと思いますが、店外に4人くらい並んでました。
ここは替え玉がちょっと変わってて、注文する人がすごく多いようです。
なので回転はちょっと遅め(^^;

チャーシュー説明

ここのチャーシューはちょっと変わってるのです。

醤油ラーメン@小池

味玉醤油ラーメン 880円

小池の醤油

キレイなラーメンだ〜〜

チャーシュー

ここのチャーシューは独特。
真空低温調理という技法で、赤みがかっているけども、しっかりと熱処理されているということ。

小池の醤油ラーメンスープ

美味しい。
美味しかったんだけど、なんとなく前回のほうが断然美味しかった気がする。
いや、このときも十分美味しかったんだけど、なんとなくスープのまろやかな旨味というか厚みというか、前回はもっともっとレンゲがとまらなくなるインパクトがあったように思います。
気づいたら麺よりスープが先になくなりそうなね。

小池の麺

昔のパッツンパツンの麺より、この麺のほうが好きだな〜
チャーシューも相変わらず美味しかったです。

ミシュランガイド東京(2016)」に掲載されたそうですね。すごいな。
また行ってみよ。

--------------------
住所 東京都世田谷区上北沢4-19-18
最寄駅 京王線上北沢駅
定休日 木曜日・金曜日(最近は木曜の昼は営業しているとのこと)
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜21:00
公式Twitter https://twitter.com/tsukemenkoike
公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenkoike
★★★★4.0