東京都中央区、銀座駅にある「桔梗」です。

銀座桔梗

外堀通りより一本線路側の、数寄屋通りという道にあります。
「朧月」というラーメン屋さんと同じ通り。

めん屋桔梗@銀座

僕らが入ったときは先客ゼロだったけど、僕らのあと満席になってました。

つけ麺推し

つけ麺推しの模様。

英語説明

Ramen-EnglishMenu

しかし最近はラーメン屋さんも外国人観光客対策が必要なんですねえ。
確実に外国語の案内って増えてきてますよね。

銀座桔梗メニュー(券売機)

つけ麺、塩つけ麺、辛つけ麺、らーめん、塩らーめん、辛らーめん、味噌らーめんと、メニューは結構いろいろ。

塩つけ麺@桔梗

塩つけ麺 850円

つけダレ

つけダレは結構たっぷり。
水菜、チャーシューなど入ってる。

桔梗の麺

麺は普通盛り、大盛り、特盛りが同料金。
これは大盛り。

太麺

つけダレは結構しょっぱいです。
麺をつけても味はしっかりしています。
これはこれでアリです。
大盛りにしたけど、麺の量はそんなに多くなかったです。
つけ麺てもともと多めのところが多いし、一般的なつけ麺の量じゃないかな。

桔梗営業時間

遅い時間だったけど、営業してくれていたからこその出会いでした。
桔梗っていうと、初台や大久保、市ヶ谷なんかにもあったと思うけど、同じ店なんでしょかね。

--------------------
住所 東京都中央区銀座6-4-15
最寄駅 丸ノ内線日比谷線銀座線銀座駅
電話番号 03-3573-3001
定休日 年中無休
営業時間 [月〜土]11:00〜翌6:00 [日・祝]11:00〜?
★★★☆☆3.5