東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「朱鳶」です。

中華そば朱鳶

尾道系のラーメンを出すお店です。
が、お店の名前を冠したメニューがお気に入りなのです。

朱鳶麺

朱鳶麺 800円

唐辛子

ラーメンに店の名前をつけるのって、基本メニューにトッピング全部入り豪華版にしたやつだったりするパターンが多いように思うけど、ここはメインの尾道ラーメンとはまったく系統の違うラーメンに店名をつけてるところがちょっと面白いですね。
「赤」=「辛い」のイメージからかな。
前回は辛くしてもらったので、もうちょっと赤黒かったように思うけど、ノーマルだとそこまで見た目は凶暴じゃないかも。
いやそんなことないか(^^

朱鳶スープ

これほんとヤミツキ系!

注文時に辛さとニンニクの有無を選べるんだけど、これはノーマルです。
ピリ辛ひき肉ニラモヤシ炒めがのってる感じで、これ注文してから都度炒めてるからアツアツで美味しいんですよ〜ニンニクも効いてたまらん!

朱鳶の細麺

ここの細めの麺は結構好みのタイプ。
野菜をハフハフしながら、この好みの麺すすってね〜もう満足(^^

お店の人の感じもいいですよ。
席はカウンターが5席くらいと、丸いテーブルが5人〜6人分くらいあります。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-13-7
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅
定休日 日祝
営業時間 [平日]11:00〜23:00(中休みあるかも)[土曜]11:00〜15:00(日曜もやってるかも)
★★★★4.0