東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「三代目坂ちゃんラーメン大作戦」です。

三代目坂ちゃんラーメン

辛味噌ラーメン赤岡」のあったところにできた豚骨ラーメンのお店です。
赤岡をリニューアルオープンしたお店ということのようです。
新宿駅から行くと、ちょっとわかりにくいかもな〜区役所の通りと東宝の映画館の間の通りではあるんだけど。
屯ちん」が角にある通りです。
食券制。
デフォルトの「坂ちゃんラーメン」に、旨辛、半熟玉子、ネギ、チャーシュー、ネギチャーシュー、全部入りとバリエーション。

坂ちゃんラーメンの麺のかたさ

食券を渡すときに、麺のかたさを伝えるスタイル。

坂ちゃんラーメンサイドメニュー

いろいろサイドメニューをあとから追加もできます。

坂ちゃんラーメン

坂ちゃんラーメン 680円

チャーシュー

チャーシューは薄めだけど2枚入ってる。

豚骨スープ

これはなかなか美味しいな。
臭みのないタイプ。
優雅な旨味というか。
香味油がいいのかね。
派手な何かがあるってわけじゃないけど、地味にしっかり旨いです。

極細麺の豚骨

麺はすごく細いタイプです。
卓上には高菜とか紅生姜とかあって、いろいろ楽しめます。
やっぱこういう豚骨に紅生姜って合うよな〜
僕は豚骨には高菜より紅生姜を入れるのが好きです。
高菜もあるとついつい入れちゃうこと多いけどね(^^;

カウンターの背中側の壁に、なんだかすごい絵とラーメンに対する熱い(?^^)想いが書いてありました。
あれは背中側に書いてあるからお客さんの目に触れにくくてもったいないな。
店員さんの感じも良かったです。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-10-5
電話番号 不明
営業時間 11:00〜翌4:00
★★★☆☆3.5