東京都新宿区、新宿御苑前駅にある「朱鳶」です。

中華そば朱鳶

新宿御苑前駅からすぐ。
一番近い出口からであれば地上に出て徒歩1分くらい。

朱鳶メニュー

尾道ラーメンを出すお店です。
でも朱鳶麺が気に入ってます。

中華そば@朱鳶

中華そば 650円

久々にデフォルトを。

チャーシュー

チャーシュー2枚。

朱鳶スープ

見た目は普通の醤油ラーメンみたいだけど、天かすみたいな背脂が入ってるんです。
尾道ラーメンの特徴のひとつに、ミンチ状の背脂というのがあるそうですが、まさにそれです。
独特で面白いんですよね。
麺はしなやかな細麺で、好み。
チャーシューは柔らかくて美味しいです。

お店の人の感じもすごく良くて、帰り際のお客さんと軽く談笑したりなんてこともあって、都会にありながらなんとなく温かい感じのするお店だなと思います。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-13-7
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅
定休日 ?
営業時間 [平日]11:30〜16:00/17:00〜23:00[土日]11:00〜15:00(?)
★★★★4.0