東京都世田谷区、京王線の八幡山駅にある「餃子館」です。

餃子の名店「餃子館」

餃子の人気店です。
以前テレビに出たりした影響もあってか、店外待ちが発生しまくっていたのですが、この日は混んでたけどそういうのはありませんでした。
地元の人が多い感じ。

餃子館メニュー

オススメは水餃子。
焼き餃子ももちろん美味しいです。
いろんな餃子があります。
冬季限定で酸菜(サンツァイ?)っていうのがあります。
お気に入りはセロリ、しそ、蒜苗(にんにくの芽)、大根、ニラ玉など。

水餃子(酸菜)

注文すると、皮を伸ばすところからやってくれるんです。
事前に包んでない。
まさに「包みたて」「できたて」の餃子が楽しめます。
水餃子はツルプルっとしてて、独特の食感。
醤油などつけずにそのまま食べるのが美味しいです。

焼餃子(ニラ玉)

焼餃子は香ばしく焼き上げられてて、こちらはビールにもご飯にも合う。
焼き餃子もそのままなにもつけなくても美味しいけど、醤油やお酢を少しつけても美味しいです。
餃子はどれも430円。

味噌ラーメン@餃子館

味噌ラーメン 650円

餃子館の味噌ラーメン

チャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメなどが入ってる。

味噌スープ

ここの味噌ラーメンは麦味噌を使っていると以前教えてもらいました。
独特のコクがあって美味しいです。

とろけるチャーシュー

チャーシューは超絶トロトロ。
とろけるチャーシューが好きな人には超オススメ。
つまみチャーシューっていうのもあって美味しいけど、ラーメンの温かいスープに浸るとあのトロトロ感が出て美味しい。

麺

タイミング的にあまり忙しくなさそうなときに頼むといいと思います(^^;
この日は比較的落ち着いていたのですごく美味しかったけど、餃子の注文がたくさん入って忙しいときにラーメンを頼むと、たまにブレがあるかも。

しかしここの餃子は旨い!
水餃子も焼き餃子も旨い!

ちなみに、オープンは19時半〜20時ごろ。
混むと回転はそんなに良くないので、行くときはオープン時間か、最初の客が入れ替わる後(21時くらい?)に、タイミングを見計らって行ってます。

--------------------
住所 東京都世田谷区上北沢4-29-19
最寄駅 京王線八幡山駅
電話番号 090-2446-0229
定休日 第1・第3月曜日
営業時間 20:00頃〜26:00