東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「麺庵ちとせ」です。

曙橋ちとせ外観

行ったの、ちょい前です。
若松河田駅と曙橋駅とどっちが近いんでしょ?
曙橋だと思うけど、若松河田からも行けます。
この日は行ったことのない友人と一緒にランチにテクテク。
っと、12時半ごろで3人待ち!
やっぱり昼時はお客さんが入るようになってきたな〜よかったよかった。

ちとせのらぁ麺

らぁ麺 750円

麺庵ちとせの醤油

チャーシュー2枚、メンマ、ネギなどが入ってる。

醤油をしっかり感じるスープ。無化調。
以前よりも貝の要素が増えているように感じました。
ここのスープ美味しいんだよな〜
動物系の出汁もちゃんとしてるんだろうけど、醤油の感じというか香りが独特なんですよね。
ありそうであんまりない気がする。

相変わらず美味しゅうございました。
ここは完全にローテーション入りです。

--------------------
住所 東京都新宿区市谷台町18-5
最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」
定休日 土曜日(稀に特別メニューで営業)
営業時間 [月金]11:30〜14:30 [火水木]11:30〜14:30/18:30〜21:00 [日・祝]11:30〜15:00
公式Twitter https://twitter.com/menanchitose
公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/