東京都渋谷区、渋谷駅にある「古都はピアノマン」というお店です。

古都はピアノマン入口

変わった店名ですね。
博多風龍」「ラーメン王 後楽本舗」などと同じ通りですが、2階にあるので注意深く見ていないと見逃します(^^

古都はピアノマン入口

階段を上って左のドアです。
ランチタイムでラーメンをやって、夜はいったん居酒屋として営業し、深夜2時からまたラーメン屋になるんだって。
面白い営業スタイルですね。
そうそう、2015年秋の「大つけ麺博」に出店してたよね、たしか。

古都はピアノマンラーメンメニュー

古都はピアノマンランチメニュー

ラーメンのメニュー。
「華麗」と書いてありますが、こちらカレーラーメンのお店なのです。

数量限定の説明

注文したあとに気づいたけど、限定的なやつもありました。

お茶はハイボール

お茶がこんな感じで出てくる。
なんとなく、お酒呑んだみたいな錯覚に陥りますww

華麗ラーメン

華麗らーめん 750円

ナルト入り

チャーシュー、カイワレ、ナルト、海苔などが入ってる。

カレースープ

これは反則!(^^

カレーってだけで美味しいもの。
こりゃキライな人いないよ〜
あ、カレーが嫌いな人がいたら、そりゃこれもイヤだろうけど、これは無条件に美味しい(^^
出汁感もあるので、ちゃんとラーメンの延長線上にある感じ。

古都はピアノマンの麺

麺はしっかりめ。
この麺もいいなあ。
お店の人が紙エプロンを使うか聞いてくれましたが、使ったほうがいいと思います(^^;
チャーシューもラーメンが出てきたときは赤みがかってるけど、徐々に温まっていってとても柔らかくなり美味しかったです。

お店もキレイで、テーブル席もあってそこに座れたので、落ち着いたランチになりました。

--------------------
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正美ビル2F
最寄駅 井の頭線山手線銀座線東横線副都心線田園都市線半蔵門線・「渋谷駅
電話番号 03-3464-6006
定休日 日・祝
営業時間 11:30〜14:30(LO)/翌2:00〜翌4:30(LO)
★★★☆☆3.5