東京都渋谷区、渋谷駅にある「らーめん光醤」(ひかりひしお)です。

光醤@渋谷

井の頭線渋谷駅の神泉側の改札からすぐです。
博多風龍」の向かい。

光醤メニュー(券売機)

店内に入ると券売機があります。
このお店の存在はずいぶん前から知っていたけど、行くのははじめて(^^;
豚骨醤油ラーメンのお店のようです。

卓上セット

卓上には高菜、紅生姜などが置かれていますが、生ニンニクが置いてあるのはなかなかグッドポイントですねえ。

替え玉の説明

替え玉の説明。
やわめ、ふつう、バリ、バリバリ、ハリガネ、粉おとしから選択できます。
って、「バリバリ」って珍しくないですか?(^^
カタ、バリカタ、ハリガネってのは見たことあるけど。
バリバリってのは初めて見た気がする(^^

浜のりラーメン@光醤

浜のり醤らーめん 780円

光醤のラーメン

ねぎ、もやし、チャーシュー、きくらげ、などが入ってる。

浜のりトッピング

あとは海苔ね。
「浜のり」ってのはあんまり聞かないけど、岩海苔状の焼き海苔みたいの?

光醤Soup

ちゃんと旨い豚骨醤油スープ。
ちょいトロっとした感じがあるけど、重たさ、豚骨くささはないタイプ。
博多風龍が目の前にあるけど、また少し違いがあるですかね。

光醤の麺

麺はかなり細めの。
スープは醤油っぽさがあるんだけど、麺はホントに白いスープの豚骨ラーメンに入れるような極細のやつです。
ニンニクはやっぱいいね。
あれをクラッシュして入れると、これまた美味しくなるです。
着色感が少ない色薄な紅生姜もよかった。

美味しかったです。
お店もキレイだったし。

--------------------
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-4
最寄駅 井の頭線山手線銀座線東横線副都心線田園都市線半蔵門線・「渋谷駅
電話番号 03-3476-6091
定休日 無休
営業時間 10:00〜翌7:00
★★★☆☆3.5