東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「三代目白兵衛」です。

歌舞伎町三代目白兵衛

(↑前に行ったときの写真です)
ちょっと場所がわかりにくいです。
ビルの通路の先にあります。
場所も歌舞伎町のホテル街の中の方でちょっと遠いうえに、入口が道路に面していないこともあってか、比較的入れます。
この日も竹虎新宿店で呑もうと思ったら満席でこちらに流れました。

白兵衛メニュー

ここ、飲めるラーメン屋さんです。
普通の居酒屋並みにつまみも酒も種類があります。
これ以外にもいろいろありました。

あん肝

エリンギ天

軟骨唐揚げ

ゲソフライ

皮ポン
銀杏

もろきゅう

酒蒸し

飲めるラーメン屋さんというか、居酒屋にラーメンがあるっていったほうがシックリ来るってくらい充実してます(^^

ラーメンメニュー1

ラーメンメニュー2

つけめんメニュー

でもラーメンもいろいろあるんですよ。
ここすごいな。

かきつけ麺

牡蠣つけ麺 1030円

パイタンなつけダレに牡蠣がいくつか入ってる。
季節感があってよかったな。

醤油ラーメン

正油らーめん 850円

「スープの中にチャーシューをコッパしました」て説明が書いてあったんだけど、意味がわからなくて聞いたら「コッパ」は「木っ端微塵にした」っていうことなんだって。
独特の濃い味でコクがあって美味しかった。

鯛骨塩ラーメン

鯛骨塩らーめん 850円

これは結構安定な美味しさです。

チャーシュー

ラーメンは見た目が素ラーメンみたいなんだけど、実はチャーシューは七輪と一緒に出てきて席で自分で炙るんですよ。
面白い。

鯛骨塩らーめんがいい店と思ってたけど、醤油もよかったな。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-39-12 K会館1F
電話番号 03-3203-9950
定休日 日曜
営業時間 18:00-29:00
公式サイト http://www.shirobe.com/
★★★☆☆3.5