東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「鯛塩そば灯花」です。

鯛塩そば灯花@曙橋

2015年にオープンし、話題になったお店のひとつです。

鯛塩そば灯花メニュー

店名のとおり、鯛を使ったラーメンを出すお店です。
この日は超久しぶりに路地裏男さんと一緒に。
平日の19時ごろでしたが、お客さんは誰もいませんでした。
何かと話題になったお店ですが、さすがに平日のこの時間に混むってこともないんですね。
食券制です。

鯛塩そば@灯花

鯛塩そば 800円

これ、麺少なめです。

和風な見た目

相変わらず美しい。

灯花スープ

スープは和テイスト。
上品だな〜
もっとモロ鯛でもいいようにも思うけど、頻繁に食べたくなる味ということを重視すると、むしろこんな感じがいいのかも。
ヤミツキ感は少ないように思うけれども、和食的なホッとする味で、飽きない感じがあります。
ラーメンが特別好きってわけでもないけど、ここのラーメンの味は好き、なんて感じる人も結構いるんじゃないかなって気がする。

麺

麺は歯にくっつく感じのする若干苦手なタイプだったかも。
前の麺の印象はああいう感じじゃなかったように思うんだけどなあ。
しかしお洒落で上品なラーメンですねえ。
僕らのあとに入った8人のお客さんは全員女子でした。
ラーメン屋ではなかなかないことです(^^)

--------------------
住所 東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階
最寄駅 都営新宿線曙橋駅
電話番号 03-3354-3303
定休日 日曜(祝日は営業)
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00
公式Twitter https://twitter.com/siotoka
公式Facebook https://www.facebook.com/sio.toka
公式ブログ http://ameblo.jp/sio-toka/
★★★★4.0