東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「麺屋 西川」です。

麺屋西川@曙橋

駅からすぐの靖国通り沿いです。
晴壱」の手前。
こちらのお店も路地裏男さんと〜

牛骨

こちら、珍しい牛骨ラーメンを食べることができるお店なのです。

麺屋西川メニュー

牛骨のラーメンとは別に、魚介豚骨のラーメンもあります。
食券制です。

牛骨麺@西川

牛骨麺 850円

牛筋

牛スジ肉が入っています。

牛骨スープ

牛骨感がしっかりとあります。
魚介系の要素がないぶんダイレクトです。
僕はかなり好きだなあ。
普通のラーメンとはまったく別モノな感じ。
牛骨ラーメンはまだまだ珍しいですし、これを一度体験してしまったら、ときどきふと食べたくなるなんて人も結構いるんじゃないだろうか。

牛すじ肉

牛スジが入ってて、スープの色が徐々に変化していく感じも面白いです。
チャーシューがわりってことになるけど、この牛スジも美味しい。

西川の麺

なんとなくローストビーフの入ってる「特製牛骨麺」のほうばかり注目されている感じはあるけど、このノーマル牛骨麺も美味しかったです。
ただ850円するので、どうせならもうちょい出して1000円の特製にしたほうが、満足度は高いかもしれないです。

柚子胡椒

別皿で提供される柚子胡椒はスープにサッパリ感を出してくれるけど、結構染まるので入れるときはチビチビ行きましょう。

お店の人の感じもいいです。

--------------------
住所 東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1F
最寄駅 都営新宿線曙橋駅
電話番号 03-3356-5559
定休日 未定
営業時間 11:00〜15:00/18:00〜食材無くなり次第終了
★★★★4.0