東京都世田谷区、芦花公園駅にある「スシロー」です。

甲州街道沿いスシロー

(↑以前行ったときに撮った写真です)
甲州街道の上り車線側、芦花公園と千歳烏山の間です。
こちら、スシローの中でも特に繁盛店だそうですよ。
日曜の14時でしたが、20人以上待ってました。
でも、スマホアプリで事前予約していたので、そんなに待たずに着席。

鯛

いわし

白子

もちろんお寿司も食べてますよww
でも、スシローはお寿司以外もいろんなメニューが充実していて、ラーメンもあるのです。

もうすぐ到着

操作パネルで注文して、ほどなく到着。

ラーメンの器

小さめの器に入って到着。
蓋もあって、ワサビがセットされてます。

鯛だし塩ラーメン

鯛だし塩ラーメン 280円

驚くのは、やはりその値段ですわね。280円て。。。
で、早速スープを味わってみますと、鯛出汁ということですが、正直鯛は感じなかったです。
ちょいクセのある「わかめスープ」っていう感じ。
ワサビを入れるとそのクセの部分が消える感じ。
これは前回食べた醤油のほうが断然よかったなと思い始めた矢先、具として食べようと思っていた鯛の切り身というか刺身というかを、お箸で崩してみたら一気に鯛ラーメンっぽくなりました。
なるほど。でも、それで鯛出汁っていうのはちょっとね。。
ただ汁モノとして280円で食べられるし、アリではあります。

--------------------
住所 東京都世田谷区北烏山1-9-4
最寄駅 京王線芦花公園駅
電話番号 03-5314-3671
営業時間 [平日]11:00〜23:00[土日祝]10:30〜23:30