東京都新宿区、大久保駅にある「らーめん五ノ神製作所」です。

五ノ神製作所@大久保

大久保駅から斜めに伸びる道路の一本にあります。
日の出」と同じ通り。
12:30 でちょうど満席。
半分以上食べてなかったので、直前に一気に入ったとこだったかも。

海老りっちらーめん

海老リッチらーめん 780円

海老のラーメン

キャベツ、紫キャベツ、メンマ、チャーシューなどが入ってる。

紫キャベツ

付け合わせに紫キャベツを置いたところに、見た目のこだわりも感じますよねえ。

海老スープ

海老リッチということで、海老風味豊かな味わい。
醤油ラーメンに魚介も効いてるなんてよくいうけど、ここのラーメンは「海老が効いてる」みたいな感じなんじゃなくて、モロ海老。
すごいな。
でもちゃんとバランスは保たれてるっていうかね。

麺

麺が若干ネチっとした感じがあって苦手でした。
チャーシューはちょっと変わった香りがして面白かったな。
肉質食感は珍しいタイプじゃないけど、あの味付けは独特。
説明できないけど(^^;

--------------------
住所 東京都新宿区百人町1-23-22
最寄駅 中央総武線大久保駅
電話番号 03-5330-7261
定休日 水曜
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
★★★☆☆3.5