東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「小麦と肉 桃の木」というお店です。

小麦と肉桃の木の暖簾

ちょっとピンク色の暖簾が特徴的。

新宿御苑前「桃の木」

場所はメイン通り的な商店街から横に折れた通り。
公園の隣。黒い壁が目印。
男性店員さんも見たことはあるけど、基本的に女子店員さんのみでやってるという珍しいつけ麺屋さん。

桃の木メニュー

ピント合ってないけど。
つけ麺の専門店です。
食券制。

天使のらぁ油@桃の木

天使のらぁ油 900円

きめ細やかな接客というか、男気溢れるラーメン屋さんとはまったく異なる空気感も独特です。
つけ麺を出されるときに「ごゆっくりお過ごしください」なんて言われたこと他のラーメン屋では記憶ないです(^^

天使のらぁ油つけダレ

辛いやつ。
たぶん、以前はなかったですよねえ、このメニュー。

桃の木の麺

麺は平打ち気味の。

桃の木の辛いつけ麺

なんともいい香り。
辛さはほどほど。
香りが特徴的で、辛いだけでは終わらない素敵なつけ麺になってる感じ。
これは結構好きだな。
つけ麺はコッテリ濃厚系が多いけど、ここのつけ麺は比較的あっさりしてていいのよね。
このつけ麺も「ラー油」の香りはしっかりとあるけど、つけダレ自体はそんなにコッテリという感じではないと思います。
バラ肉もわりとたっぷり。
もうちょい野菜があったりしてもいいかもな。
最後はスープ割の代わりの蕎麦湯割。
美味しかったな。
また食べたい。

定休日


--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-32-4
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前
電話番号 03-3341-0366
営業時間 11:00〜売り切れ次第(120食)(17時前後売り切れ)
定休 日曜日、第3月曜日(祝日の場合は第1月曜日)
公式サイト http://www.setaga-ya.com/shop/t_hirugao.html
★★★★4.0