東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「ずんどう屋」です。

新宿ずんどう屋

駅でいうと西武新宿駅が最寄りになると思います。
大久保病院の前。
楽天にも出店しています。

ずんどう屋メニュー1

ずんどう屋メニュー2

以前は券売機だったけど、後払いに変わってました。

ずんどう屋定食メニュー

定食メニューだって。
なかなかお得感あるかもと思ったけど、ラーメン790円に餃子+ライスつけたら1080円になるって冷静に計算すると、そんなに安いワケでもなかったり。

ずんどう屋のつけ麺説明

このつけ麺は・・・いくらなんでもちょっと高いと感じます。。。
400グラムまで同料金!っていっても400gまで同料金の店なんて結構あるし、150グラムで頼んだ人も1030円ってこと?よね。。
「割りスープつき」なんて書いてあるけど、スープ割りでお金取ってる店なんてないしなあ。
そこまで値段を気にせずに注文する外国人観光客はいるかもだけど、日常的にサラリーマンが食べるにはちょっと贅沢になっちゃうなあ。

高菜

ここの特徴のひとつ。
食べ放題の高菜が、注文後にどーんと出てくる(^^

元味HOTらーめん@ずんどう屋

元味HOTらーめん 840円

辛いやつね。

元味HOT

チャーシュー2枚、海苔、ネギなどが入ってる。

元味HOTスープ

元の味がしっかりしてるんでしょうねー、背脂のまったり感はなかなかいい。
辛味はひかえめ。
メニュー上の説明もピリ辛だから、ウソはないですけどね(^^
背脂に甘みがあるから、辛いラーメンにしても中和されちゃうのかもしれないですねえ。
でも、この味は好きです。

細麺

麺は細麺かちぢれ麺から選べるのですが、この細麺は好みでした。
チャーシューは2枚。
高菜が無料ですから、たくさん食べれる人はご飯頼んで高菜で食べるなんてのもアリかもねと思ったけど、ライスが150円するんですよね。
微妙に高いというか、無料の高菜のために150円のご飯を頼むってのもね。。。
注文の仕方を間違えるとすごく高くなるなあ、ここは。
味は好きだけど。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館ビル
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅」
電話番号 03-6302-1814
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業
公式サイト http://www.zundouya.com/
公式Facebook https://www.facebook.com/zundouya
★★★☆☆3.0