東京都杉並区、井の頭線の永福町駅にある「草むら」です。

草村

こちら知る人ぞ知るお店。
永福町大勝軒で草村商店で草むらです。(実はそんなに詳しく知らないww)
永福町大勝軒の創業者のご親族だかご親戚だかがやってらっしゃるとか、そんなハナシっぽいけど、製麺所の大勝軒草村商店というのがあって、そのグループとして「永福町大勝軒」や今回の「草むら」があるとか、そういうことなのかな。

中華麺舗草むら

場所は永福町の商店街をまっすぐいって方南通りに出たところの角。
RAIK」が近くにあります。

草むらメニュー

メニューはこんな感じ。
会計後払い。

ラーメン@草むら

ラーメン 650円

ナルト入り

俺が主役だとばかりに、中心にナルト君が(^^

永福系草むら

チャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、ネギなどが入ってる。

草むらスープ

しっかり煮干しの効いたスープは、永福町大勝軒と印象の似た感じ。
柑橘の皮なんかも浮いてます。
永福町大勝軒はなんていうかドデカいラーメンが出てくるけど、ここ「草むら」は丼の大きさも、スープの量も、レンゲの大きさも普通で、値段も高くないです。

草むらの麺

麺は結構柔らかめ。
新しいラーメン屋さんだとカタ麺のところも多いけど、こういう店だと、やわらかい麺もむしろいいなと思うこと、あります(^^

草むらの炒飯

チャーハン 600円

炒飯も旨いです。

休日の15時近くだというのに、結構お客さんは入れ代わり立ち代わりでした。
なんていうか、地元の人が気楽に寄ってる感じで、よかったなあ。

--------------------
住所 東京都杉並区大宮1-1-1
電話番号 03-3323-9360
定休日 火曜
営業時間 11:00〜19:30(月曜 〜17:00)
公式サイト http://taisyouken.web.fc2.com/index.html