東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「一蘭」です。

天然とんこつラーメン一蘭

最近できたお店です。
2016/4/14オープン。
新宿駅から行くと、ドン・キホーテのある通りをTOHOシネマズ新宿(ゴジラのビル)に向かって歩いて、途中でカラオケ館のとこを左に入るとあります。
カウンターは25席あるようです。

一蘭の注文シート

味集中カウンターと呼んでいるそうですが、左右を仕切って隣の人の席が見えないようになってる席が特徴的です。
席に着いたら、注文シートに記入して、食券と一緒に店員さんに渡します。

一蘭の箸の袋

お箸の袋で追加注文ができるようになっています。
替玉が190円。半替玉も130円ということで、替玉は結構お高め。

とんこつラーメン

とんこつラーメン 790円

秘伝のタレ

この真ん中の赤いやつが、結構辛いんですよね。
チャーシューは2枚。

一蘭のスープ

クサみのない豚骨スープ。
辛い秘伝のタレも入って、すぐ近くにある博多天神とは印象の違うラーメン。
やっぱ一蘭はこれはこれで美味しいなあ。

麺

麺は「超やわ」にしたんだけど、「やわめ」でよかったかな(^^;
超ヤワは結構デロンとなって、最近やわらかめの麺が好きな僕にとっても、柔らかすぎました。
次回は「やわめ」にしよう。

一蘭 新宿中央東口店」はすごく混んでる印象があるけど、「一蘭 新宿歌舞伎町店」ができたことでお客さんが分散して、入りやすくなるかもですね。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-10 歌舞伎町CR.B&Vビル地下1階
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅」、各線「新宿駅
電話番号 03-6233-7667
定休日 年中無休
営業時間 10:00〜翌6:00
★★★☆☆3.5